2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

fc2のブログを退会しました。

はてな日記→このはてなブログに引っ越してから数年経ち、 最近はアクセスもないようなので、FC2ブログサービスを退会しました。 http://galaxy9est.blog33.fc2.com/ 上記ブログに書いていた内容はこのブログにコピーしてあります(記事をFC2からエクスポート…

Emacs Museのページをサブディレクトリに変更し、サブディレクトリでpublishする例を追加。

Emacs Museのページをサブディレクトリに変更した。 [旧] http://www.black-hole.squares.net/muse.html [新] http://www.black-hole.squares.net/muse/ また、Museプロジェクトのサブディレクトリでもmuseファイルを発行できる方法を記述した。 http://www.…

VirtualBoxの仮想マシンを別フォルダに移動する。(Macで行ったが他のOSでも大差ないと思われる)

1. はじめに 以前、MacBook Air 13-inchのSSDが圧迫したため、TranscendのSDXCカードを購入し、こちらにVirtualBoxの仮想マシンを移動したことがある。 この時は、いくつかのサイトを参照させてもらったが、特に以下の記事を参考にさせてもらった。 VirtualB…

Emacs Museのページ

Webサイトの方に、Emacs Museのページを書き始めた。 http://www.black-hole.squares.net/muse.html 最終的には、本家のマニュアルの情報を網羅し、自分のTIPSを追加していきたいと考えている。

散歩のとき何か勉強したくなって

池波正太郎さんのエッセイではないけれど、 なんとなくhtml5/css3/JavaScript/PHPなど勉強してみたくなったので、 その結果を私のサイトやこのブログに書いていこうと思う。