NetWalker購入

昨日、突然無性に欲しくなってしまい、今日NetWalkerを購入してきた。miniUSBホスト端子用をUSBに変換するアダプタも購入。miniUSB端子の後ろ側にACアダプタコネクタ接続端子があるので、手前側にくるようなタイプにした。

普段はDebian5とSolaris10ばかり(あ、WindowsXPももちろん)使用しているので、Ubuntuは慣れてない…。以前VMwareでちょこっと触ったくらいで。ぼちぼちいじっていこうと思う。

以前から持っていたBUFFALOのLUA-KTX(残念ながら現在は販売終了)で有線で自宅LANに繋いだところ、問題なく接続できた。お約束の、eth0として認識されている。

NetWalkerのマニュアルには、Ubuntuのことはほとんどなにも書いてない。これじゃ、初心者が間違えて購入したら、死ぬほど後悔するんじゃないかなぁ。

さて、セットアップを始めよう。