2009-05-24から1日間の記事一覧

Debian5 lennyへのVMware Player 2.5.2インストールについての訂正

ちょっと前の日記で記述した、Debian5 lennyへのVMware Player 2.5.2インストールについての補足/訂正。 さらに修正(22:15) 前回のVMware Playerインストールは、デスクトップ環境ではなく、コンソールからログインしてsuでスーパーユーザーになって行ったた…

Linuxカーネル作成思想?の、Linuxカーネルコミュニティ外でドライバなどを開発する人への恐ろしい部分。

最近、D01NXIIのドライバ(VMB5000チップ用ドライバ)を動かそうとしていて、気づいたこと。まず最初にコメントしておくと、私が気にしているのは技術的な観点だけで、ソースがクローズドとか、オープンとか、そういうことには興味が無い。ただし、個人的には…

ドスパラ(周辺機器屋)のサポートと、Amazon/モバイルモード(PhotoFast SSD販売代理店?)の違いについて

もうずいぶん昔の話になるので、時効(勝手に決めていいのかな?)かと思うが、、、 以前、周辺機器販売などのメジャーな店ということで、ドスパラで内蔵DVDドライブを購入したことがあった。 当時持っていたデスクトップマシンに取り付け、ずっと使用していた…

ActiveSync 4.5は、Windows XP on LinuxホストのVMware Player 2.5.2上でも動作する。

私はケータイとしてWILLCOM Advanced/W-ZERO3[es]を使用している。これはWindows Mobile 6 Classicベースのケータイだ。 以前VMware Server(Versionは失念)を利用し、仮想マシンのWindowsとAcriveSyncで同期をとろうとしたことがあったが、失敗に終わった記…

カテゴリ追加のアイコンがブラウザ右端にある時、Firefoxレンダリングエンジンだとカテゴリーを入力できない。

このブログ(はてなダイアリー)は、はてなダイアリーの「ブログモード」を利用して記述している。また、現時点でのデフォルトの編集モードである、「その場編集モード」で書いている。テーマは、はてなダイアリーを使用している人ならわかると思うが、はてな…